TAKE it EASY

1歳の保育園児と小学一年生のお母さんをしています。日々慌ただしいワーキングマザーですが、なるべく気楽に楽しくいこうと思っています♡

ブログ、始めます♡

こんにちは♡

 

1歳9ヶ月の息子と小学一年生の娘、仕事で忙しい主人をもつ、icoです。

 

息子の育児休暇が今日で終わり、明日からは約2年ぶりのワーキングマザー生活が始まります。

 

娘の育児休暇が開けるときは、ワクワク感が強かったように記憶していますが、今回はヒヤヒヤ感しかありません(^^;;

 

保育園児と小学生。生活リズムの違う2人にできるかぎり負担をかけず、家事して仕事して、尚且つ自分の心身の健康も維持できるのか…?

 

主人は仕事が忙しく、家事育児の戦力としては頼れないので、いわゆるワンオペ。

息子はイヤイヤ期に片足突っ込んでる状態。

さぁ、やっていけるのか?

 

今のところ自信はありませんが…

 

始まったら最後。とりあえずやるしかない!

 

 

為せば成る 為さねば成らぬ 何事も

成らぬは人の為さぬなりけり

 

です!

 

 

どうせやらなきゃいけないなら、できるだけ気楽に。できるだけ楽しく。

 

バッタバタであっという間に過ぎてしまうであろう毎日を、ちょっとずつでもキロクしていけたらと思っています。

 

よろしくお願いします♡

 

 

2017.04.30