TAKE it EASY

1歳の保育園児と小学一年生のお母さんをしています。日々慌ただしいワーキングマザーですが、なるべく気楽に楽しくいこうと思っています♡

仕事復帰しました

5月1日、無事に仕事復帰をしました!

 

約2年ぶりの通勤電車。

保育所から最寄り駅までよいしょよいしょと自転車を漕いで、駐輪場から早足で駅まで向かい、駅の階段を登る。ホームで立ち止まった瞬間に汗が吹き出す…という一連の流れ。

 

 

これこれ!こうだったこうだった!( ;´Д`)

 

と昔の記憶が蘇りました。

 

 

4年前、娘の育休明け初日。まさかの娘の発熱で急遽母にヘルプをお願いした経験があります。

復帰初日に子どもの発熱。ワーママあるあるですね。

 

今回はそういう可能性を考慮して、事前に母が我が家にスタンバッてくれていました。

結果的に2人とも元気に登校・登園してくれたのでよかったです( ´ ▽ ` )

 

 

が、1日と2日の2回出勤してみて、やっぱり朝はすごくバタバタすることを痛感。

 

めちゃくちゃ早起きしても、出掛け際にやっぱりバタバタしてしまって、子どもたち(主に娘)を「早く!早く!」と急かすことになりました。

 

もう少し余裕をもって出発したいものです。

朝時間の使い方をもう一度練り直す必要がありますね(^^;;

 

 

GWは子どもたちと遊ぶことだけに時間を使いたいところですが、休み明けからの毎日に向けて片付けやご飯の作り置きもしたいし、少しは自分時間も欲しい…。

 

育休の2年だってあっという間だったんだから、5日間なんてあっという間すぎます(^^;;

 

やりたいことが多すぎて時間が足りない!

 

そんな毎日です。