TAKE it EASY

1歳の保育園児と小学一年生のお母さんをしています。日々慌ただしいワーキングマザーですが、なるべく気楽に楽しくいこうと思っています♡

今夜のワーママごはん

今日も1日、みんながんばりました。

 

娘は小学校に入って初めての校外学習で、リュックにたくさんの荷物を詰めて、たくさん歩いてたくさん遊んで帰ってきました。

 

息子は、夕方お迎えにいくと珍しく泣いていて、少し微熱があったようです。

毎日朝早くからがんばってくれてるもんね。

 

私は相変わらず朝晩のバタバタにてんやわんや。子どもたちが寝てからの時間が唯一自分に与えられた一人の時間なんですが、溜まった家事を片付けるだけで精一杯(^^;;

 

早く寝ないと次の日が辛いので、家事を終えた時点で泣く泣く就寝です…。

図書館で借りてる本がなかなか読めないのが歯がゆい〜!

 

 

さて。

今夜のワーママごはん。

 

f:id:icomama:20170510230245j:image

 

  •  豚肉とキャベツの味噌炒め
  • マカロニサラダ
  • 冷奴
  • お味噌汁
  • ごはん

 

でした〜。

マカロニサラダは昨夜作り、今日の娘と私のお弁当のおかずにし、晩ごはんにも。

 

お味噌汁と炒めものは帰宅後に作りました。

 

豚肉の味噌炒めとは名ばかりで、豚肉はほんの少し。ほとんどがキャベツと長ネギとニラなんです^^

ヘルシーでよし!

 

 

 

 

明日もバタバタな1日になるでしょう。

そろそろ寝るとします。

 

 

ポチッと応援していただけると喜びます♡

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ