TAKE it EASY

1歳の保育園児と小学一年生のお母さんをしています。日々慌ただしいワーキングマザーですが、なるべく気楽に楽しくいこうと思っています♡

ワーママごはん♡デリッシュキッチン

おはようございます。

 

今朝は、子ども2人ともが風邪気味で体調が芳しくなく、出発ギリギリまで登園登校させるか休ませるか迷っていたのでバッタバタ。

 

 

結局、2人とも休まず出発!

 

ただ、いつお迎えコールがあってもおかしくないので、その心づもりにしています。

こういうとき、呼び出しに備えて夫婦で打ち合わせができればいいのですが、我が家はなぜだか私ばかりがスケジュール調整役…。

なんだかなぁ…と思う朝です(^^;;

 

 

さて、気を取り直して!

昨日のワーママごはんをキロク。

 

f:id:icomama:20170516082445j:image

 

盛り付けセンス皆無なので、ちっとも美味しそうに見えないのが辛いところですが…

 

  • 鮭ともやしの蒸し煮
  • ひじき煮
  • サラダ
  • 新玉ねぎのお味噌汁
  • ごはん

 

でした。

 

鮭ともやしの蒸し煮は、デリッシュキッチンを見ながら作りました( ´ ▽ ` )

 

簡単で美味しかった!

 

 

鮭って、あまりレパートリーがなくていつもムニエルか塩焼きになってしまうので、新しい挑戦でした♡

 

デリッシュキッチンにクラシル。

隙間時間に、冷凍庫にあるものからレシピを検索できるので助かっています♡

 

動画で粗方の手順は確認できるので、動画を見て記憶しながら帰宅して、そこからはササっと調理。時短です( ´ ▽ ` )

 

 

さ、では今日もいってきます!