TAKE it EASY

1歳の保育園児と小学一年生のお母さんをしています。日々慌ただしいワーキングマザーですが、なるべく気楽に楽しくいこうと思っています♡

1歳児のお弁当

おはようございます^^

子ども2人とも風邪気味で、私も若干喉に違和感…なここ数日です。

私も子どもたちも、喉や鼻、気管支系が弱いみたいで、いつも風邪は喉鼻から。
風邪をひくと、小児科よりまず耳鼻科!です。


さて、風邪気味の子どもたちも体調を騙し騙し登校登園しているわけですが、昨日は息子に初めてお弁当を作りました。

保育所の遠足日だったので、給食がストップ。
これ、朝が忙しいワーママには結構な負担なんですが、年に数回しかないお弁当日だから!と思うと、子どもを喜ばせたくてがんばっちゃうのが母心。

娘は女の子だったのもあり、キャラ弁を楽しみにしていたので、毎回それはそれは苦悩しました(^^;;

作り慣れてないから時間はかかるし、その割には大した出来にならなくて。

キャラ弁の本を出されてる主婦の方とか、ほんとすごい!器用!
出来ないながらも頑張った私、お疲れ様でした。


そして息子のお弁当は、

ジャン!

キャラ弁ちゃうんかぃっ!( ゚д゚)笑




息子はまだ1歳。
キャラ弁とかわからないだろうし、隣の子のお弁当のクオリティと比べて凹むこともなかろう。

そもそもキャラ弁に必須な食材(ハムやらチーズやらちくわやら)、全部食べないからね。
おにぎりが一番好きな息子には、おにぎりメインのお弁当になりました( ´ ▽ ` )


2人目ともなると、お弁当に対する母のモチベーションも下降気味。すまん、息子よ。




夕方お迎えにいくと、先生からお弁当喜んでましたよ♡
コロッケ以外きれいに食べました!と報告がありました。


コロッケ。
冷凍食品だったこと見破られた_| ̄|○

おぬし、なかなかやるな。



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村 子育てブログへ