TAKE it EASY

1歳の保育園児と小学一年生のお母さんをしています。日々慌ただしいワーキングマザーですが、なるべく気楽に楽しくいこうと思っています♡

入学から約1ヶ月半。そろそろ充電。

こんにちは。

 

また一週間が始まりました!

が。

 

今日は急遽有休を取ることに。

 

起きるなり娘が「しんどい・・・」と言い出し、確かに体が熱め。

体温計で熱を測ってみると38度。学校をお休みしました。

 

入学から約1ヶ月半。

そろそろ気持ちも体も疲れが出てくる頃かな?と思っていたところですし、急に気温が高くなって夏日のような日が続き、まだまだ小さな体にはキツかったのかも。と思います。

 

 

息子も咳と鼻水を出していて本調子ではないですが、元気は元気。

彼には保育所へ行ってもらって、今日は娘とふたりでゆったり過ごしています。

 

さて。起きがけに38度だった体温ですが、息子が保育所へ出発するころには36.7度まで下がっていて、

 

これってズル休みじゃない・・・?^^;

 

 

と思うくらい元気なのですが・・・

 

ま、早めにしっかり休んでいたほうが後々スッキリ元気になってくれると信じて、今日は目をつぶるとしよう。笑

 

 

娘は、いつもは見られない朝のテレビ番組を堪能し、その間に私はベランダで産卵期のメダカの観察。

 

その後、娘が進研ゼミをしている間に私は読書。

 

 

娘となら、家に一緒にいても別行動ができるので私ひとりの時間が持てて楽です。

 

息子と一緒のときはひたすら私を遊びに誘い、少しでも離れると怒って連れ戻しにくるので、家にいても休まるときがないんですよね^^;

 

 

娘も娘で、騒がしい弟がいないので遠慮なく私に甘えられて満足気♡

 

たまにはふたりでゆっくりランチでも行きたいな~なんて思うのですが、今日はさすがに出かけられないし、休みの日はもれなく息子が付いてくるのでなかなか実現できません^^;

 

話は変わりますが、今朝のベランダ。

 

f:id:icomama:20170522134300j:image

 

 

三週間程前に植えたミニトマトの苗がものすごい勢いで育っていたのですが、今朝見てみるとたくさんの花を咲かせていました!

 

小さいですが、トマトの実が生り始めているものもあります。

 

娘も息子もトマト大好き。お弁当にもごはんにもミニトマトをよく使うので、ベランダ栽培で食費節約できたらな~♪と思っています^^

 

f:id:icomama:20170522134319j:image

 

こちらは娘がチョイスしたお花の寄せ植え。

 

お花を選んで植え付けるところまでは積極的なのですが、水やりはいつも私の仕事となっているのが悲しいところですが・・・

 

こんなにきれいなお花を咲かせてくれました♡

 

咲いた花を見てドヤ顔の娘。

え・・・・なんで?^^;

 

 

 更新する励みになります♡

よかったらポチっとクリックお願いします♡