TAKE it EASY

1歳の保育園児と小学一年生のお母さんをしています。日々慌ただしいワーキングマザーですが、なるべく気楽に楽しくいこうと思っています♡

ひさしぶりのお給料で、ちょっと贅沢を。

育児休暇から復帰後、初めてのお給料が出ました〜!


時短勤務なので、そのぶん減額にはなりますが、収入がゼロだったこれまでに比べたら俄然安定しますし、やっぱり頑張った結果いただけるお金は嬉しいものです。


今日はお給料日というだけあり、職場でも同僚との会話はお金ネタが多く、住民税や所得税、いずれくる介護保険なんかが話題に。

お金に関する制度に疎い私は、こういう話題になるたびに

『ちゃんとお金のこと考えなきゃ』

と思わされます。

というのも、職場の先輩がとてもお金関係に詳しくて、話してるととても勉強になる。
もちろん貯蓄もしっかりされていて、ちゃんと将来を見据えてお金を管理しているんです。


身が引き締まる思いで先輩の話を聞く私。
育休中はできていなかった貯蓄も、これを機に再スタートしたいと思っています。

思い立ったら吉日!
早速、お給料の第二口座に毎月決まった額が入るように設定しました。


お給料から、貯蓄分と保育料と学童費を引いた残りが私のお小遣い。

わずかではあるけれど、お小遣いが入るようになったので、ちょっと贅沢な自己投資を♡



基礎化粧品を富士フイルムアスタリフトにしました。

私、最近乾燥がひどく化粧のりが悪いのが悩みでして。
アスタリフトは保湿力にすぐれているそうなので、期待しています♡

お値段的にちょっと贅沢かなぁ…とは思いましたが、もう「若さ」で勝負ができなくなった今、いかに自分で自分をメンテナンスするかが大事になってくると思うんです。

前にノンスタイルの井上さんが、

『貯金とお肌のケアは将来の自分を助ける』みたいな感じのことを言ってて、なるほど!と思った私。
将来の自分のために、今から自己投資をしてケアしていこうと思います♡



更新する励みになります。
よかったらクリックお願いします♡