TAKE it EASY

1歳の保育園児と小学一年生のお母さんをしています。日々慌ただしいワーキングマザーですが、なるべく気楽に楽しくいこうと思っています♡

バッグインバッグで、「探す」時間とストレスをなくす

先日、通勤バッグのなかに入れているバッグインバッグを新調しました。





ブランドはinvite。
フェルトでできている自立するバッグインバッグです。

今回バッグインバッグを新調するにあたって一番重要視したのが、この自立するということ。


これまで使っていたバッグインバッグは化粧品の粗品でいただいたものだったのですが、ナイロン製の柔らかい素材で、バッグのなかで自立せずクシャっとなってしまっていました。

バッグインバッグがクシャっとなると、そのなかにあるものは当然探しにくい。

倒れたバッグインバッグを一度起こしてから中身を探すこと、中身を探す最中にもまたクシャっと倒れてくること、朝夕の通勤時には小走りしながら鞄から定期入れを取り出す私にとっては結構なストレスでした。



鞄のなかでしっかり自立するバッグインバッグを探しているなかで見つけたinviteのこちら。


鞄のなかでしっかり自立してくれています♡



これで、定期入れや財布が鞄のなか…いゃバッグインバッグのなかで迷子になることはないでしょう^^



内側にはポケット。





外側にはマチのあるポケットがついています。


しかもこのバッグ、上部に手を引っ掛けられるよう切り込みがいれてあるので、さっと取り出して小さなバッグとしても使えます!



お昼休みにランチに行くとき、鞄まではいらないけど財布を手持ちするのも…というときがあるので、このバッグをひょいと持って行こうと思います^^


収納力もあるし、機能的です〜!



持ってるものをわざわざ新調するということに迷いがありましたが、思い切って買い換えて正解。

バッグのなかで物が迷子になる。なんてちょっとしたストレスのようですが、どんな小さなストレスもそれが続くと結構イライラしちゃうものです。


探し物が見つからなくてイライラする気持ちや、そのための時間。いらないですよね。

モノを選び直すことで、毎日のストレスが減り、気持ちいいと思える瞬間が増えたなら、お買い物大成功♡


ひとつ増やしたらひとつ処分する。
ということで、これまで使っていたバッグインバッグは手放すことにしました。



さぁ新しく迎えた通勤アイテム。
これからたくさん役に立ってもらおうと思います^^





よかったらポチッとひと手間お願いします♡








ありがとうございます♡