ワーママのリアル。仕事にお金に子育てに。

小学生と保育園児の母であり、働く母8年生。よくある普通のワーママのリアルな日常日記です。

ありのままの姿見せるのよ。

どうもこんにちは。

小学3年と3歳保育園児の母をしております。

 

以前、育休から職場復帰する直前、なぜだか『我が家の日々の食卓をお届けする』という完全な思いつきブログを始めたものの、ものの1ヶ月ほどで挫折。

 

復帰後はブログ更新どころか、ご飯の写真撮影どころか、そもそも食事作りすらままならず。

 

それから2年が経った今もまだまだ全く余裕はありません。

 

ただこの2年で、それまでのワーママ生活6年間のあいだ自分に課していたあれやこれやを捨て、「やめる」力を得ることに成功!!

 

仕事で大変なこと辛いこと、あります。

子どもがグズって家事どころじゃないこと、あります。

ただただやる気がでないこと、どうにも体が動かないこと、あります。

 

そんなとき、それでも頑張らないと!って思うのをやめました( ´∀`)

 

やらない、無理しない、がんばらない。

 

そのぶんいろいろと不具合もありますが(とにかく部屋が散らかり放題とか)、そこはまぁ…後々考える!笑

 

そんなこんなな生活を、ありのままの姿を、ボチボチ記録していこうと思います。

 

世の働くお母さんたち、共にがんばりましょう!