ワーママのリアル。仕事にお金に子育てに。

小学生と保育園児の母であり、働く母8年生。よくある普通のワーママのリアルな日常日記です。

月曜の朝、いろいろ辛い。

 

月曜日がやってきました。

 

保育園に送っていくと、お友達がしくしく泣いていて、つられてうちの子もしくしく。

 

何が嫌ってわけじゃなくても、月曜日はいろいろとしんどいですよね。

子どもも大人も^^;

 

我が家は、週末はアクティブに過ごすことが多いので、気持ち的にはリフレッシュもできて『楽しかったー!』と思えるんですが、やはり体力的には疲れも残ってしまうことが多く…

 

今朝は子どもたち、なかなか目が覚めず。

覚めてもダラダラ…

 

『早くしなさいー!』

『ママ電車間に合わない!』

 

と急かして急かしてやっと出発し、始業時間ギリギリの電車に飛び乗りました^^;

 

『早くしなさい!』はNGワード

だと聞いたり見たりすることはよくあるし、私もできることなら言いたくないけれど…

 

子どものことに加えて、家事や自分の身支度までして早朝に出発しなければならないワーママ にとって、子どもを急かすのはダメだと言われると、そりゃ酷だよなぁ…と感じます。

 

子どもが自分から動くのを待ってたら、毎日遅刻ですσ(^_^;)

 

 

先日、山奥の田舎に遊びに行ったとき、あまりに長閑で時間の流れが緩やかで。

 

こんなところで生活したら、子どもたちにも余裕を持って接してあげられるのかなぁ…と考えたりしました。

 

f:id:icomama:20190520083734j:image

 

虫が怖いので田舎暮らしは実際には不可能ですが^^;

 

 

月曜の朝はナイーブになりますね。

でも、また今日から1週間がんばらなければ!

 

週末の楽しみに向けて、今週もがんばりましょう^^