ワーママのリアル。仕事にお金に子育てに。

小学生と保育園児の母であり、働く母8年生。よくある普通のワーママのリアルな日常日記です。

ボーナス使途①ハウスクリーニング。終わりました!

ボーナス支給日はまだ先ですが、「前借り」ということで本日ハウスクリーニング業者さんに来ていただきました。

 

水回り3ヶ所

・レンジフード

・お風呂

・トイレ

 

にプラスして、

・エアコンクリーニング

 

計4ヶ所をお願いして、

41,000円でした。

 

金額だけ見たら高額ですが、

プロのスタッフ2名でも4時間かかった作業を、子ども2人の喧嘩を制止しながら食事の支度も挟みながら自力でやる(しかも完璧に)ことを思えば、迷わずお金で解決ε-(´∀`; )

 

日頃ワンオペで働いてるんだからさ、年に1回や2回楽してもバチは当たらないでしょう。

 

クリーニングの予約をしてから今日まで、掃除の頻度と質がガタ落ちしたことは言うまでもありません。

汚いと思われたっていいさ、見栄も何も捨てて、ただ楽がしたい!!それだけ!笑

 

f:id:icomama:20190616123451j:image

 

油でぎっとぎとだったレンジフードがピカピカ。

 

f:id:icomama:20190616130739j:image

 

綺麗になったお風呂で、ここぞとばかりに防カビくん煙剤

 

 

そして今日の目玉、エアコン!

 

f:id:icomama:20190616130750j:image

 

夏場しかエアコンを使用しない我が家でも、内部にカビがびっしり!

これが風に乗って降り注いでくるかと思うと…怖すぎます。

 

しっかりカビ取り、水洗い、消臭防カビコートをしてもらいました。

(作業中に出た水はビックリなほど真っ黒でした!)

 

お掃除機能付きエアコンは素人では掃除できないので、2〜3年でカビびっしりになるそうです。

が、真っ黒の水を見ると、2年と言わず年に一度はクリーニングをお願いしようと思いましたょ^^;

 

業者さんはもう何度か来ていただいている方で、大手ではなく個人経営されている方なんですが、いつも丁寧に仕上げてくださるうえにキッチンのトップの漂白とトイレのフッ素加工をサービスで付けてくださいます。もちろん今回も^^感謝です。

 

 

さぁ、今日からやっとエアコンが使える!

今年の夏は綺麗な冷気を浴びて過ごせます。